スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : - : - : posted by スポンサードリンク
5秒
 

5

 

かたちないいのち、かたちないおと、かたちないこえ

かたちないあい、かたちないし、かたちないあす、かたちないこころ

かたちないいたみ、かたちないのぞみ、かたちないかなしみ

かたちないきず、かたちないつながり、かたちないうた

どこにもない なにもない

 

手を繋いで。

何を願えばいいんだ、すぐに消えてしまうのに。

消えそうな日々を背に僕はこうして、何故、伝えようとするの。

目を閉じてみたって、目を背けてみたって

目を手で隠したってさ、日々はまた遠くなるよ。

一人で蹲ってる、それでも手だけは伸ばしてみる。

でも、今日も、明日も、遠く離れている。

 

思いで繋ぐ手で、思い出繋いだって、さぁ!意味無いって言ってるんだ。

明日着る服を一時間も悩んで、都合良い未来ばかり思い描いて、

飢餓のニュースで心だけ痛めてみる。おなかはいっぱい、ごちそうさま。

人の死は、会話の種になり、花を咲かす。

 

時折強く吹く風が、君の声をさらってくよ。

明日、何かが変わって全てが上手くいけばいいな。

両手で目を塞いだら 手を繋げなくなっていた

もういいよ、しらない。ここから、願うだけ。

言葉に何の意味があるの。適当に誤魔化しているだけだ。

かわいい自分を守るため、作り上げた言葉の羅列だろ。

何だかな。歌で世の中変えるとか、笑わせるなよ。

 

でも、少しでいいんだ。

少しでいいから、届けて欲しいから。

嫌だ、消えないで!

たいせつなもの全て抱えているはずなのに、

いつの間にか何もかも消えていくんだ。

 

限りある時間の中で忘れていくことが多過ぎるから、

忘れていることさえ気付かなくて、知らん顔して笑って生きてるんだろ。

5秒に1人の割合で子供達が飢餓で亡くなっている。

この5秒の重さを、僕は持てない。別に持とうとも思わない。

画面の向こう側、同じ世界じゃない。

ゆっくり数えてみる。涙は流れない。何も感じない。何も思わない。

知った様な事を好き勝手書いて満足してんじゃねぇのこうしてさ。

「恵まれない子供たちに愛の手を」という募金の箱を横目に通り過ぎる、見ないように。

そんなの知らない。関係ないって。知らん顔。

コンビニで5円のお釣りを大事に閉まった。

君の待つあったかいベッドに、早く帰ろう。

「おやすみ、また明日。いい夢みてね。」とか吐いちゃってさ、それなんていい夢?

穏やかな未来ばかり、ほら、こうやって、また思い描いて。

こうして明日を待ってる。明日いい天気になればいい。

世界の行方とか、もうどうだっていいね。

明日何しよう。明日何着よう。明日ハレルヤ。洗濯物干そう。

 

自分だけが幸せならいいじゃないんですか。
何がみんな幸せになればいいだ、嘘つき。

無駄に良いものばかり着て、形だけ祈った振り、
目の前で救える命、見過ごしているんだ。

羊の皮剥いだ服を着て、子犬を可愛がって、
一体何が正しいんだ?そんなことはもう知らないんだよ。

何もしないで、体育座りして、指咥えているんだ。
悪気は無いんだ。悪く思わないでくれ。

日々をただ捨て去って、体だけ肥やして、
命は軽くなって、それなんてダイエット?考えるのも面倒臭いね。

生温い平和に浸かり、知った様なことばかり好き勝手に書いて、一体何がリアルなんだ。

薄っぺらい歌うたって、何をするわけでもない。
向き合おうとなんかしない。逃げているだけだ。あーもう。

 

駄目だ、また一日が。

: か行 : - : - : posted by dipt6bxslyric
: 1/1 :