スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : - : - : posted by スポンサードリンク
歌と形
: あ行 : - : - : posted by dipt6bxslyric
intermissions
 intermissions
eda

 

何も壊さない  

何も無くさない 

何も奪わない  

そんな夢を見る 

 

誰も傷つけない言葉はどこにある?

誰かを幸せにする言葉はどこにある? 

口をつぐんで、たわんだ言葉を、抱き寄せる。

 

限りあるもの、確かなもの。

意味があってもなくても。

その響きは、確かなものだ。

きっと。

 

そんな夢を見るだけ。


全てを失くして僕らは出会いにいくから。

: あ行 : - : - : posted by dipt6bxslyric
雨のあがる日
 

雨のあがる日

 

枝が揺らす光の先、揺れる。穏やかな日溜りの中で。

こころはね、皮膚の下、どこにある。静かに、前の影に触れてみる。

 

何処でもない、何処にもない、訳ない。1人きり、心地良い、嘘だ。

駅前は人がゴミのよう、ああ嫌だ、太陽眩しすぎる。

何処に向っている。何処へ行こう。

 

繋がり、ぼんやり、してる。誤魔化し、誤魔化し、生きる。

なーんだ、そこにはどうやら、もう届かない、お手上げだ。

 

繋ぐ手は、たったひとつだけじゃないんだって分かっているよ。

 

日々何かを失ってしまうよ。そしてまた何かを手に入れるの。

気付かずに何かを手放して、まだ、また、何かを掴もうとする意味あるの。

手に触れたって、どこにも行っちゃいやだって。

だからこそ、そんなかなしいものはいらないと、自分で全部ぶち壊しているだけ。

斜めに延びた影はまるで威嚇している動物みたいになって、もう嫌。

 

壊れてしまうの、嫌い。失うことは、怖い。

忘れていくこと、縋り、同化を望んでいる。

 

どうかしているね。何もかもが美しいんだ。全てが嘘だとしても。

傍らに、いつもそこにあって揺れていた。そうなりたいと願う。

 

その手を包める。

 

反戦叫んでどうなんかな。穏やかな日々、いきたいよ。

隣で誰か、笑うから。誰かが帰りを待っていて。

大体同じ毎日がそこにはあって、ぼんやりとした不安がそこにはあって。

ご飯を一緒に食べて、テレビを見て笑って。暗いニュースも、一緒に笑って。

: あ行 : - : - : posted by dipt6bxslyric
ecfee[0309]
ecfee [0309]

やさしい、おとを、やさしい、うたを、やさしい、なみだを、やさしい、こころを
おだやかな、ひかりも、あふれる、いたみも、あたたかい、よわさも、すべて かえして
つないで、てを、すべて、つないで、つたえて、すべて、すべて、すべて
あいを、このむねのなかに、ともして

この世界は悲しみで溢れてしまった。
悲しみに溺れた人々が、世界から零れ落ちて、心を落とした。
それでも世界は純粋な思いで溢れた。そんな人々が世界を作った。
人は傷つき合って、痛みに怯えて、閉ざされ、
それでもまた傷をつけ合って、傷だらけになってゆくけれど、
人を愛そうとするよ。きれいになっていくよ。
だから僕らはこんなに、透明できれいな涙を流せるのかな?
ひかりを、ひかりを、つないで ひかりを、ひかりを、つつんで 
ひかりを、ひかりを、やさしく ひかりを
静かに、祈りを、捧げて。静かに、その手を、握って。静かに、瞳を、閉じて。
静かに、歌を、歌って。

きらめいて、眩しくて、見えなくて。
それでも、目を閉じても、まだ手を伸ばして。伸ばして。
触れ合いたいから。分かり合いたいから。神様は、心を作った。
いたみを、いたみを、つないで いたみを、いたみを、つつんで 
いたみを、いたみを、やさしく いたみを、いたみを、うかべて
あいを、あいを、うたって あいを、あいを、かなでて
あいを、あいを、ともして あいを、
繋いで、包んで、優しく、浮かべて、歌って、心に 深く、響かせ
同じ色、あの場所に、繋いでよ、伝えてよ。静かに、君の、横で。

[包めないと思っても、手を伸ばすよ。足りなくても、僕は何かを埋めるよ。
距離も、不安も、痛みも、悲しみも、苦しみも、過去も、未来も、今も。全て。還して。
傷だらけの手首も、傷だらけの喉も、傷だらけの心も、曲がった歯ブラシも、]

繋いで、包んで、優しく、浮かべて、歌って、奏でて、心に、深く
響かせ、深く、共鳴を、共振を、この歌を、想いを、君の居る、場所まで
君の中にあるどんな暗闇も、どんなに寒くて凍えそうな場所も、
僕は愛しているから、ずっとあっためていこうと思う。
手を伸ばして、声を届けて、想いを伝えて、伝えてくれないか。繋いでくれないか。

ひかりを、いたみを、あいを、せかいを、いろどる、すべてを、このむねのなかに、しずかに、ともして 
しずかに、きみの、よこで、あいを、このむねのなかに、やさしく、ともして、うたわせて

: あ行 : - : - : posted by dipt6bxslyric
: 1/1 :